ローダー作業でリップスポイラーを交わすスペシャル工具


押す棒さんバナナ
17821802819290.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん 雨

2026.06.23
おはようございます。

雨です。

でも

火曜日は内勤なので何の問題もありません。

さて

来月の18日19日は キングオブザストリップ スカイゲートアイベツ

もう1ヵ月を切ってます。

来週か再来週で草刈りですねぇ

暑くなりますよぉ

ちなみに

当日は駐車場も見応えのある車両がたくさん来ます。(私はスタート地点固定なので見れませんけど) できればゆっくり見たいんですよねぇ。 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
去年、タンクを割って隅々まで掃除して満足したS30の燃料タンク


たった1年でこんな感じ。

検証します。
17821294193437.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ペール缶に落ちるガソリンの音

ガソリンの匂い
17820974242640_1.jpg






























たまらん

色々な意味でたまらん

まず、昼ごはん食べようっと。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。

6月22日 

第4週の月曜日です。

風の噂ですが

今週はローダーのベアリング修理で荷台降ろしの作業があるとかないとか・・・

ダイエットには格好のメニューです。

今週も事故無く怪我なくいきましょう。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
日本格好いいですねぇ!

ピザがうまい!
17820244425690.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
降雪地域だけでしょうけど

鉄がミルフィーユになります。
17819933098780.jpg





































放置したまま使用しますと

いつかグサッといきます。

グサッといったら

修理が倍大変になります。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
地味に荷台がグサグサなのです。

去年?一昨年?3本根太追加して

今年更に4本追加
17819531324340.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2012.12

朝ごはんを食べないで肉体労働するから痩せないのかなぁ・・・SBSH0207_3.jpg














一昨年に82kgで禁煙してピークは88kgまで到達したもんなぁ・・・

それをきっかけにジョージアのエメラルドブレンドをピタッっと飲めなくなり

すっかりブラック一筋になったのに痩せないって事はコーヒーは関係ないって事ですよね。

だんだん体形がレスラーにに近くなってるんだよなぁ・・・

せっかくだからブレーンバスターの練習とかしたほうがいいかな。



2026年6月 更新

現在79.9kg

6月末の目標は81kgだったので 前倒しでクリア

目指すのは2026年12月末で75kg

健康が第一なので無理な事はしません。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。

人生一生勉強

今日も事故無く怪我なくいきましょう。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
完璧だ。

満足した。

帰る。
17463367353350.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ジャパン GC210が終わりまして

早速引き取りに来ていただきました。

なんとか連休前納車です。(連休中ともいいます)


IMG00167_HDR.jpg






















入れ替えでS30を上げます。




IMG00181_HDR.jpg




















これは燃料漏れ修理





リターンからの漏れでした。

速攻で終わらせます。

IMG00182_3.jpg





















リンダに戻って 違うS30の燃料タンクIMG00048_HDR_22.jpg





















この子が手ごわい










IMG00178_1.jpg





















先週 花咲かGしたのですが

かなりとれたものの

まだ全然








IMG00131_4.jpg




















これは切開しないと駄目かも・・・





IMG00186.jpg




















やるしかないな。







IMG00010_107.jpg





















上面に大きく開口しようかとも思いましたが

エア抜きパイプが走っていて、面倒な事になりそうだったので

潔く水平切りっ!







IMG00022_102.jpg




















こうなったら

あとはやるだけ

ひたすら擦ります。








IMG00036_65.jpg




















細かいところはブラストします。

確かに塗装したくなる気持ちもわかりますが

燃料を入れるので塗装はダメです。


コーティング説もありますが



個人的には剥がれたら面倒な事になりそうなので


何もしません。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今日はこれ
17818735394695.jpg



























溶接不要 

穴開けは必要


本当は輪留め収納






17818735300154.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
あら、キャリパーつきましたねぇ。

ブレーキライン制作になりますねぇ。

通常業務の時間外でここまで進むのは逆に怖いです。笑
17818241525051.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。

金曜日です。

今日もできることをできるだけ

事故無く怪我なくいきましょう

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ここら辺は似たようなのが沢山あってわかりにくいのです。

テクノとかシャークとか
17818184380450.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
フックは16ミリの丸棒

16ミリは曲げるの大変だなぁ

と、思いましたが、意外に簡単に曲がりました。


17817924321440.jpg





























荷台自体も徐々に修理します。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
フックが外れかけているのは知っていた。

やるなら今しかねぇ〜♪

17817819722770.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
うわぁ〜なつかしー17817561680850.jpg
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
おはようございます。

木曜日です。

早い

速い

はやーい

今日も早いです。

事故無く怪我なくいきましょう。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
16530件中(1件〜20件を表示しています)   前   |